2016年7月12日 夏に負けたい気持ちと負けたくない気持ちと

朝の日差しでさえ、日焼け止めなしでは
立ち向かえないほど強くなってきた
7月12日の話

肌が焼ける音がしそう
外出5分で鼻の頭には汗の玉が出てくるし
せっかくばっちり化けた顔も
待ち合わせ場所に着く頃には
剥がれかけ、、、

夏はあまり得意ではないです

爽やかで細マッチョの恋人と、
見せられるようなプロポーションの体
でも持ってれば
話はまた違ってくるんと思うんですけど、
とりあえず、今のわたくしに
夏は大敵です(暑がり汗っかきのマシュマロボディなので)

そんなわたし、
生まれてこのかた、夏バテというものを
経験したことがなくて、
「夏バテで3キロ痩せた…」
なんて夢みたいなことも起こったことがなく、、、
1度で良いから夏バテで痩せてみたいなーなんて思うわけです
夏バテダイエット  したい

そんな気持ちとは裏腹に
体は夏に負けないように、
その時必要な栄養素をちゃんと
欲してくれちゃうので、
わたしは毎年毎年夏バテに苦しむことなく
ぽよぽよのお腹を抱えて夏を乗り切るんです  

最近ハマってるのは
チョップド豆腐サラダ

食物繊維でなんちゃら〜〜っていう
CMでちらっと紹介されてたサラダ
なんですけど、食べ応えあって
美味しくて、3日連続で食べてます うまい

作り方は簡単

豆腐        3連パックのひとつ(絹推奨)
きゅうり
パプリカ    サイの目切りにコロコロと
(わたしは面倒なので、大根サラダのパック)
ゴマだれ 
わかめとか(あれば)
豆とか(あれば)

これらをボウルに全部ぶち込んで
混ぜるだけ
洋風白和えみたいな見た目です

ゴマだれプラスマヨネーズも
美味しいし、味噌もうまい
温泉卵を落としても良いし、
ゆで卵を混ぜても絶対美味しい

高タンパク低脂質
カロリー控えめ 
食べ応えあり

夏にもってこいです


ハマったので多分しばらく
夜はこれ

また美味しいアレンジ
見つけたら紹介します