2016年6月18日 夏の幸せと書いてハーゲンダッツと読む


朝の日差しでもう焼けそうな
6月18日の話

今からこんなんじゃ、
真夏はどうなるの、というくらい暑くて嫌だ

昨日は雨のあとの高い湿度と、
日中の暑さが残って、日が落ちても
蒸し暑かった
カラッと暑いともう諦めもつくけど
もわもわした湿った暑さは
気持ちを疲弊させる

今日は何が食べたい気分??

帰り道、いつも自分に
問いかけながら帰るのだけど、
昨日ばかりは、何も思い浮かばなくて
アレでもないコレでもないと
考えた末出てきた答えが  
何か、冷たいもの

夏バテの第一歩を踏み出したんでしょうか

とにかくアイスしか考えられなくて
スーパーを3軒回る
(食べるとなると、後悔しないくらい美味しいやつを食べたいので)

3軒目で出会えました
薄給社会人の高嶺の花
人のお金で食べるのが最高に美味い

期間限定で高嶺の花が
我々庶民の手が届くお値段まで
おりてきてくださってたので
有難く購入

f:id:h__a:20160619023754j:image

期間限定 マンゴークリーム

マンゴーがダメな人以外は
サイコウでしょ
コテコテに甘くなくて、
丁度良いさっぱり感とアイスの濃厚さ
どちらも味わえる

185キロカロリーという、
罪悪感も一緒に飲み込む必要がない、
ありがてぇカロリーになってますし
(ちなみにスーパーカップシリーズ、この倍はザラです)

f:id:h__a:20160619024255j:image

風呂上がり
部屋は除湿して快適
そして渦巻き描くハーゲンダッツ

夏の幸せとはまさに