2016.6.13 ベーコンエッグと白飯のはなし

朝目が覚めて耳をすます
雨音が聞こえて、ため息をつきながら
起きることが増えた6月13日のはなし

最近映画の感想ばっかりなので
きちんとブログの名前に合った
おはなしもね

今日は遅番だったので、
家でのんびり朝ごはん

パンを切らしていたので
(厳密にいうとペリカンのパンはある。でもあれはパクパク食べる物ではないので)、今日はご飯
卵がねぇ、10個入りのパックが丸々残って、
賞味期限間近

これは食べねばと思って、
実家でもよくやってた目玉焼きご飯を
しようと思いついたわけです

タイミング良く冷蔵庫の中に眠っていた
ベーコンとともに

ベーコンと白いごはん
ベーコンエッグの相棒は、
パンだけじゃないことを思い知らされたね

ちょっとお醤油とほーんの少しの胡麻油
あとお塩をぱらぱら
黄身は半熟が美味しいと思う
私は待ちきれなくて、途中でひっくり返して
両面焼きにしてしまった
良い具合に火が通るので好きです
早く食べたいし

時間を掛けてゆっくり作る
お休みの日のごはんももちろん
好きだけれど、こういう飾らない普段のごはんがほんとはいちばん美味しかったりするんだ