2016年3月16日 もみじまんじゅうについて


楽しみにしていた賄いのカツ煮が
しょっぱくて悲しかった3月16日の話


今日ね職場で誰かのお土産の
もみじまんじゅうを頂いたんですよ

箱の中には
あずき
抹茶クリーム
チョコ
クリーム
の4種類がありましてな

みんなだったら何選ぶ?
スタンダードなあずき?
それとも洋風にチョコレート?
いや、チョコは重たい、クリーム?
それとも和と洋のコラボレーション、
抹茶クリーム?
迷うよね  迷いませんか

わたしはめっちゃ迷いました
カスタードクリーム大好きだけど、
チョコ食べたい  
いやでも本来のもみじまんじゅうはあずきだし、、

この時点で抹茶クリームはサヨナラ
この後、洋の魅力に負け、あずき 敗退


残るはクリームかチョコ


散々迷った挙句、
クリームを選んだのだけど
食べながら、チョコにすればよかったな…
って思ってしまう、悔しい結果となりました

美味しかったよ、クリームはクリームで



そういえば、
生もみじまんじゅうとやらがあるそうで
なんでも生つければ良いってもんじゃないのよ?
何が違うの?
もちもちなの?
絶対美味しいやつじゃない?
どこに行けば食べれるんだ?