2016年4月18日 あやしい彼女

せっかくブログを書いているのだから、
映画の感想も書いちゃおうかなって


毒舌おばあちゃんがひょんなことから
20歳に若返って人生をリスタート
していく話なのだけど

若返るっていう突拍子もない
設定どうやって違和感なく見せるのかしら
と思っていたのだけど、
若返る時こそ少しSFチックだけど、
戻る時は、誰かにバレたら終わりとか、
事故にあって頭を打って気がついたら、
とかではなくてそういう戻り方ね!!
という感じ

笑えるところもあり、
親子、家族、恋、のいろんな
関係の中で起こる出来事に
泣けるところもありで、
最後まで楽しませてくれる映画でした
最後!粋〜〜〜〜!笑


しかもな、多部ちゃんの歌声がめちゃくちゃ
綺麗なのよ
歌いながら泣く演技をするって
すげえな….と思いながら見てたし
ライブのシーンも全部多部ちゃんが
歌ってるのに違和感がまったくなくて、
歌手できるのでは??と思うくらい
上手だった〜
要潤さんが  天性の歌声 と褒め称えるのもわかる
クランクインの3ヶ月前から
ボイストレーニングをしていたらしい
あの多部ちゃんの歌声を聴きに行くだけでも観に行く価値があると思った

そして極め付けは、 多部ちゃんの着ている洋服すべてが超レトロポップで
めちゃくちゃかわいいんだよ〜〜
服装も、髪型もアクセサリーも
全部かわいくて、すごく似合ってて!
洋服の系統をレトロ調に変えちゃおうかな
と思ってしまうくらい、かわいかった…


悲しい涙ではないし
感極まった涙でもないんだけど
最後、すごい泣いてしまった笑
笑いながら泣いてしまった
なんだ〜〜これ〜〜めっちゃよかった〜〜と思いながら泣いた笑

あとはね、
ストーリーとはあんまり関係ないけど、
ショッピングモールで
子供を叱るお母さんに、多部ちゃんが
「お母さん、頑張ってるねぇ」「あんまり寝てないんでしょう、そりゃイライラしちゃうよなぁ」って声を掛けたシーンで、ぶわっと泣いた
子供産んだことないのに  笑

主題歌を口ずさみながら帰ってきた
休日の夜にとっても良い映画を
観れて良かった

明日は借りてきたリトルフォレストを
観る予定です