2016年3月12日 マドレーヌのおへそ


そろそろトレンチコートで外を歩きたいなぁと思った3月12日の話


今お家でマドレーヌをせっせと焼いているのだけど、真ん中がポコっと膨らんだ
フォルムがとっても可愛い
昔はあのおへそ部分が上手く出なくて
作るのを敬遠していたこともあるけど、
生地を一晩休ませると簡単にぽこっと
出てくれることがわかってからは
手軽に作れるもののひとつになっています
お店で見かけるとつい買ってしまうんだよね〜〜

めちゃくちゃ美味しい!!だいすき!
というわけではないのについ買ってしまうのはきっとあの見た目が好きなんだろうな
面食いなんだと思う、わたし


卵と粉、蜂蜜にバター
シンプルな材料だから、それぞれが良いものであることが大事なんだなぁと思う


自分で作るときは
いつも焦がしバターにします
高いバターでなくても、香りとコクが出る、
気がするので
後は、オレンジの皮のすりおろしを入れるのも好き



さ、焼きあがったものが冷めたので
袋詰めしてきます