2016年3月23日 カステラは幸せの塊


お気に入りのシャツを誤って漂白剤につけてしまってへこんだ3月23日のはなし

今日はお休みだったので
久しぶりに目覚ましを掛けずに
寝たいだけ寝ました  幸せだ〜〜

結局行動を開始したのはお昼過ぎ(寝すぎ)だったので、朝昼兼のブランチと称して、この前いただいた福砂屋のカステラを食べることに
f:id:h__a:20160324162711j:image

美味しいものはね、やっぱり
ゆっくり食べたくて、とっておいたの

ほうじ茶とともにいただきました
f:id:h__a:20160324162658j:image

カステラって、たまに食べると
すごい美味しい
なんといっても裏側のザラメの食感が
たまらないよね
シャクシャク、っていうあの食感が
あってこそカステラじゃない?
ちなみにトースターでサクッと焼いて食べるのも、冷凍庫で凍らせて食べるのも美味しくて好き


高校生の頃、修学旅行で長崎に行った時
オリバー園を見学する予定だったのだけど、
時間があまりなかったのと面倒になったので
坂の下のカステラ屋さんで
ひたすらに試食のカステラを食べた
思い出があります
悪い高校生だね……
みんなだってありません?
京都の、清水寺までの参道にある八ツ橋のお店で試食めっちゃ食べたり、したことあるでしょ??

アー長崎行きたくなっちゃった
旅行の思い出はだいたい食べ物の思い出と
繋がっていたりします