2016年3月25日 しょっぱいチョコレートのはなし



ラジオで生綾野剛様の声を拝聴出来て、
お耳が非常に幸せな3月25日の話

ちょっと切ない話になります
涙なしでは読めないかもしれません

話は1ヶ月前に遡ります
季節は2月、バレンタインデー

この日の為に、職場用には
大量のチョコレートを購入しました
社会人は大変です

たくさんの義理チョコを買っているうちに
ふと、猛烈に虚しくなりました
職場のおじさん達ばかりにあげて、
本当に、好きな人へのチョコレートは
買えないなんて、、

そんな思いが高まりまして、
会うかもわからないのに、会えたとしても
渡すかもわからないのに、買ってしまいました
f:id:h__a:20160326023429j:image

そうです、私はそういう女ですよ皆さん
ため息がこちらにも聞こえてきます
バカだなぁ、という呟きも、聞こえてますよ

買ったのは何処かのブランドの
プランシェット という薄いクッキーに
チョコレートをかけたもの
自分の口に入る可能性が8割という
ハイリスクなチョコレートに
相応しいリーズナブルなお値段だったのと
賞味期限が長いという理由で買いました

プランシェット  とはフランス語で
小さな板  という意味だそうですよ
f:id:h__a:20160326023442j:image

チョコレートがビターで、
クッキーはザクザクした食感で、
クランチみたいなものがはいってるっぽい
美味しかったです

甘さ控えめなので、甘党ではない男性におすすめですね



……そう……お察しの通り
渡す前に賞味期限がきてしまったのです

ひとり、部屋で、
元恋人へのチョコレートを開けて
食べる23歳の女を想像してみてください

涙でるでしょ?
私はちょっと泣きました
嘘です


元恋人へは一生お母さんからしか
チョコレートを貰えない呪いをかけました