2016年4月15日 お好み焼きとごはん

家近くの池にこいのぼりがのぼった4月15日の話

今日のお昼ごはんね、
お好み焼きだったんですよ

驚くべきは
4等分にしたどでかいお好み焼きの
隣に鎮座した、白いごはん

まあ作ったの私なんですけど


上司のリクエストにより、
決定したお好み焼き定食


関西の方では割とポピュラーだそう
ですが、最後までごはんを食べる
タイミングが掴めぬまま
食べ終わってしまいました

お好み焼きの濃い味とごはんは
めちゃくちゃ合うと思ったので、
あとはお好み焼きを食べるペースに
ご飯をどうリズミカルに
挟み込んでいくかが課題ですね


しっかし物凄い腹持ちの良さ
3時に食べて今なお空腹を感じない
(多分量がヤバいだけ)
炭水化物おかず、スゴイです
パスタとパンはわりと普通なのにね〜


話は少し逸れますが、
東京駅キッテの地下、トキアにある
お好み焼き  きじ  というお店、
美味しくてなおかつリーズナブルなので
美味しいお好み焼きが食べたい!
という時はぜひオススメします

自分たちで焼くタイプではなく
持ってきてくれるタイプなので
若干楽しさには欠けますが
ふっくら美味しいお好み焼きが食べれます

椅子が蓋つきの荷物置きに
なっているので、コートやカバンなどに
匂いが付きづらいのも、嬉しいところ
細やかな配慮

ただ、予約できないお店なので、
平日でも17時過ぎると1時間は待ちます
サクッと食べてサクッと出る雰囲気のお店かな

久しぶりにきちんとお好み焼きを食べたけど、お好み焼きはそのままか、
プラスしても焼きそばがいいなぁと
思った私でした